ユエリのくまくま日記

イラスト、オンラインゲーム、日常の事など



スカに心が・・

今日もファンタジーアースであそんでました

今日でスカが30になった・・

色々とへこんだ・・


あれかなぁーやっぱり死なないと強くなれんぞ!
てことなのかなぁ・・


突撃死しすgr



狙い方のタイミングがむずいなぁ。うまい人の動画みても
うますぎてわからん・・・


絵がうまい人の動画みても描き方ワカランのと一緒・・


戦争おわってダベリ・・・

まふまふがキャラ変えようと画策し始める


マフ「~だにゃw」

皆「怖い・・マジ怖い」



語尾を何にするか真剣に話し合った・・・


結果として ベルベルは べるるーんになり

語尾にネコさん変態とかつけたほうがいいとか色々あったが

ベルルーンになった。


まふまふはみんなの反対をおしきって にゃとか言い続けていた。

私の鼓膜にその音が振動するたびに・・恐怖を感じたんだ・・・


ちなみにまふまふってだれ?ということで詳しく言いますと

見た目お嬢様 中身魔王 スコアは16キル

目の前の敵は即死

つねに寝てる。 目覚めると大陸なくなる

(ルナ魔王との対談より 123p参照)


てかんじかな。まぁ一派リアルからあまり詳しく話せないけど。


ココチャがにゃっていうとかわいいのになぁ

うーん。人によってかわるものだなぁ。


ちなみに私はにゃ・・とはいいません・・


タブン・・



テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

今日はたいそうをしましたよ

今日は家族と一緒に体操をしました。

私は肩こりがひどいです。姿勢が悪いのが原因であるっぽいので
背筋と腹筋を鍛える事に!


いつもは腹筋を20回してるんだけど今日は背筋を鍛えました

かなりきつかった・・・相方はけっこうやり続けてたけど私は
即効ダウン・・・きっついわ。

明日はファンタジーアースのお友達と会う予定

CちゃんとNちゃん以外は全員私より年下・・・

なかには10代もいるので、思考がついていけるかが不安かなぁ・・・

ていうかこの日のために服ちゃんと考えてなかったんだよなぁ

どうしよ・・どうしよ・・て服じゃなくてコートかってるし・・・

お財布はぼろぼろだし・・・うう;;

ちゃんとお出かけ用って感じで次回のボーナスでたらかおっかなぁ

あまり高くないやつを・・・


てことで明日はやいので今からお風呂はいってこよーw

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

ファンタジーアースゼロ スカ11日目

日記かこーとおもったら私のグーバーが全部病院になってるしwww

このままでは100%病人みたいなのであえて日記をUPせねばっ

しまった・・これいったらまた ・・・罠か ・・罠なのか・・


今日の日記~ファンタジーアースのスカと日常について・・

10日再棚予定で人員半分フル(普段なら半休)のところ


再棚がなくなった・・


てことで テンチョに10日休みたいと申請するも

却下・・


ちくせぅ・・・


私の休みまたすくないやないかぁぁぁぁ。


そんなに人いらんやろーーー。人件費の無駄だ~~~><



てことで

     ☆☆☆☆☆☆ 今日のスカ子☆☆☆☆

ソロで訓練所ならびに裏に入り浸る

私は部隊の人に聞いてからでないと出来ないし、
助けてもらってばっかりでまた・・甘えるが多いので 


あえて一人で頑張ってみることにした。
いつもただ裏オベ、銀行 ATたってるところに強化 以外
ぜんぜんしてなかった事に


いまさら


気が付く。


初期オベを立てていくことでこんなに 

今ジャイ必要なのでは?

今ないと足りないのでは?

とかが見えてきた気がする・・ (あくまで思い込みが90%)


率先してべポーを言うようにしよう・・いつも勇気がなkった・・

間違ってもいいや・・やらんよりマシだ


今日のスカは主にメイン裏
レベル的にまだ裏なので

初期オベ2本 AT2本

その後ナイト

今日はその他レイスもやってみた。

次はジャイやってみたいなぁ

ジャイのタイミングと蔵の位置を今度
見ながら戦争しておこう。

ジャイは苦手でぜんぜんやってないし

まだよくわかってないしなぁ。

あとV字に建てるオベとか・・・・あれも難しそう


今日の連携

ソロでいたら 

レイスとキマが同時に出撃した

ナイトやろっかなぁとおもったら敵大剣がレイスとキマを
ぼこぼこやってたので

ガド⇒アム

その後味方両手1がきてくれて ⇒キルとってくれた~

よかったよかったw


コレだけだけどね・・



その後ソロで訓練所に1回顔だして・・
指摘してもらおうかとおもったが・・他の人が

私は~とか言ってる後にだれもつっこまんので
聞ける勇気がなくなった・・弱い・・


技がそろってないのでガドぐらいしかいれられなかったなぁ

もっと頑張ろう

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FEZスカ10日目 マフマフニョキニョキについて

今日は病院にいきました。


検査受ける予定がうけれず・・・次回にうけるようにいわれてしまった・・
(台風のなかきたというのに・・)


また会社病院の為にやすむとなると私の休みがへる・・・

来月も休暇が1日すくないというのに・・


   ☆☆☆☆今日のスカコーーーw☆☆☆☆

今日はスカをして遊びました。
ナイトやって銀行やってました。(前線いってないy・・)

部隊ではPT組んで私は 一人僻地で掘り堀して
エクリたててたまにやってくる敵にガドいれてました・・・

まぐれで1回スタン⇒ガド⇒始末!

な流れになってよかった~。

僻地だったからね・・僻地だったからね・・スコアは1k・・・・
ウソです・・イイワケデス・・



その後は部隊で訓練所

とりあえず

Rちゃは私を蹴れればいいと思ってるに違いない

Mさんにパニ2回もされた><


よし・・恨みごと終了

2回目は夜遅くに。

Kさんとアム入れた後の連激がたのしかったなぁ・・・


Mさんを始末しようと頑張ったのに逆に始末されました・・


ハイドにパニされる前に気が付いたら即攻撃しろ!
と教えてもらったのでそれを実行して


いいところまで言ったと浮かれた瞬間抹殺されました・・

スカは・・・攻撃与える、またはくらう時ほど
冷静にならんとしぬ・・・


あとウィンドウモードのあほーとおもったのでした・・



追伸・・
まふまふが地面から
はえてくるのは・・・

そのスキルはチートだと思います。


やめましょう。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

部隊話題FEZスカ9日目

yuee1.jpg
今日はWさんもいてにぎやかでした


よく考えるとWさんは

そうめんしかイメージが残ってなくって



これからもっとWさんオーラを勉強しようと思いました。



マフマフはゲーセンで23時まで戻ってこなかったので
そのゲーム今度教えてもらおうっとw

高いらしいからたぶん 見るだけダケド・・


今日はなんの話題してたっけなぁ・・
Cちゃんがイベント一緒に行く前にネツだしてるとか

Wさんが 俺のほうが高いぞ!とか戦いがあったきがする。


☆☆スカ話題☆☆☆

今日は戦争で前線メインでいってきました。
前線フル2回目(前線裏ならもうちょっとあるかな)

一応まだレベル低いのでフルエンチャ
(ああ・・エンチャがゴミに・いや・・そんなはずh・・)


私はただ常についてってるだけ・・

というかなんというか

ブレイク当てるタイミングがいまだにつかめず 
後距離感とかも ?で~ 


いままで4桁スコアすらいったことがないという


ただ妨害したい願望のみだけのスカ・・・


昨日Y先生の教えにより片手の周りに
ちょこちょこついていって・・・その周りに食いつく敵を!



うぉぉぉぉーーー




ついていt・・




レイン・




レインが・じゃまっ




あまりのダメップリに 片手よりサイド前にいき、
敵が片手に集中してる横からガドをいれてみるとか?




ためしてみる。



ガド⇒片手スタン⇒味方の追撃⇒キル


おーーっこれが連携というものかっ


言葉でいうと なんだか かっこよく旨くいってるかんじですが
この状況にいたるのに


逆にパニにあう・・(向こうも同じ位置にいるのか)

逆にハイドばれる

ガド入れそこないすぎ・・・・

ガド入れ損なって死ぬ1回・・


ガドいれたけど


味方が 激逃げ!⇒死亡・・


なんか・・3回も死んでしまいました・・


あと1回ブレイクいれると逃げてしまうくせが直っておらず
あとは 味方にお任せよ~♪

みたいニナッテル自分が情けない・・



今日の頑張ったと自分で勝手に思ってる点

味方召還護衛の為敵ナイトに闇2回

敵ジャイに闇1回(パワにすればよかった)

サラにパワ1回

両手にガド2回

片手にガド1回・・・・かな・・


あとその他嫌がらせをしたきがするが・・オボエテナイ。
むしろはずしてる事のほうが多い・・

後意味ワカランところでブレイクいれてたり・・
闇ってたり・・

カクさん現象により気が付いたら変なとこにいたり・・


 3桁から4桁に増えたからありんこぐらいの
上達はあったのだろうか・・たまたまかなぁ・・・



4桁っていっても5桁にちかくないけd・・orz



もっと周り見て頑張ろう・・

スカ上手な方オメ汚しな日記すいませんでした;;


良いアドバイスがあれば教えてください!

今日のおまけ絵もついでにUP 皿時代のほにょほにょ絵

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

FEZスカ7日目をこっちでもUP

今日は部隊の皆と一緒に訓練所であそびました。
私はスカ初めて7日目。前線練習はじめて3日目

昨日Nさんより教えてもらったレグ⇒アムの連続ブレイクを決める練習が生かせるか!


最初・・ぜんぜんダメ・・暴かれる

でも短が2になるとうまい
短の人のほうに皆意識が集中しだして私も
ブレイクがいれれるように・・


だた・・アム入れた後こわくってガン逃げしてしまうくせを何とかしないと・・
アムいれれたら攻撃できるってわかってるのに逃げまくってしまう

魔王様との連携が楽しかった。大剣とは以外と連携しやすい。
大剣が技を振るとごっと敵があつまるのでランペの後の硬直
を狙った接近戦職に対して闇、ガドなどいれると結構あたる。


というか今回魔王様打倒で一杯オーラなRチャンは当てやすかった・・
魔王様打倒オーラはすざましい・・

また逆に魔王様を闇でまもることもできたかなぁ・・
まぁそれぐらいで後はなかなか・・・

まだハイド暴かれまくりなので気をつけないと
まぁ あ・・ばれかたかな?というのは分かるようになった。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

お買い物にいっちゃったw

今日はお買い物に行きました

久々のお買い物~。バーゲンでいったはずなのにバーゲン品で
あまりいいのがなかったのでいつもの百貨店でかってるしwww

うーん。服ではなくコートかっちゃいましたw^^

当日遊びに行くときの服代までかってるとえらいことになるため
あきらめっ

今日は4時間近くあるいていたかなぁ
普通こんなには歩けないけれどでも何か目的があると歩けるもんだw

ついでに本屋さんで新しい新刊の小説がでていたため小説もかっちゃったw

今日はお小遣いいっぱいつかっちゃったなぁ;;

8日病院だけど、お会計たかそうで怖いなぁ・・

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

FEZのお友達イラストとサガ2など

最近はサガ2をやっている。
といっても・・まだかなり最初・・ほとんどはFEZにいってしまってるかなぁ。

FEZで初めて接近戦中心の職 短スカをやっています。

なんというか 皿のくせで距離おいてしまう・・難しい。

旨い人に色々教わりながらやってるけれどスキルがorzな私にとっては
なかなか上達しないなぁ。


まぁ気長に頑張ろう。

来週はオフ会をする予定。FEZの面子とはもう長い付き合いになってきたので
一度遊ぶかなっとかおもったんだが・・

はっきりいって・・私の今週の予定が過激すぎるからちょっと不安。

睡眠をとるようにしたいな。


サガ2もっていって オフフレにでも見せようw

てことで今日はおやすみ お友達のキャラの絵

てことで 追加のイラスト。
というか落書きなんだけど・・・ね

SAI絵の勉強もしたいし 色々やりたい事があるなぁ。


今日は久々に某ラーメン屋に食べに行きました。すごくおなかがすいていたので

もう なんでも食べれる!っという状態だったのに・・

ラーメン途中でおなか一杯になt・・


ネギはいいよ!ネギ!

続きを読む »

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ユエリ

Author:ユエリ
  ユエリと申します
  オンラインゲーム(FEZ) 
  イラスト
  ぐだぐだと書いた日記です

現在の閲覧者数:

ツイッター

グーバーウォーク

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
