ユエリのくまくま日記

イラスト、オンラインゲーム、日常の事など



20120229

今日のイラスト

やがもさんところのウォリヤマさん・・

はい・・おやすみなさい
新規キャンバス



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20120227

幻想水滸伝ティアクライシスを最近やってます。
最初主人公がしゃべりだすので幻想水滸伝じゃない・・ておもいましたが
しだいになれて・・


前向き主人公好奇心一杯! 
でも目の前しか見えてなくて、いってしまうキャラでもなく

ちゃんと仲間の事守ってあげたり
なにも考えず行動してるわけでもなく 
頼りがいもある。

そういうキャラクターなので結構プレイしてて楽しいです。
仲間も少しずつ集めるのは楽しい。城のバージョンUPは一挙に
すすむかんじでしたが・・前みたいにちょっとずつ進むほうが好きかな。

依頼という形で仲間との連携を取れるのも楽しいかな。
ただ・・


やっぱり目安箱ほしい~~~ほしい~~

いまの依頼が目安箱みたいなもんなのだろうけれど・・・
なんか忘れた頃に

主人公さん この間は楽しかったとか ぽそっと 入れてもらえたら
なんか萌えるのです 主に私が・・

でも幻想水滸伝のメインとなる主人公の苦悩(大事な人と戦わないといけない)
というのがティアではないので(今の所)
そこらへんが幻想水滸伝ぽくないといえばぽくないけど(*゚ー゚*)・・

話しかわって
最近仕事でグッタリぐったりなこともあり絵もなかなか描く時間と
気力がなくて本当落書きしかかけてない・・

とりあえずさっさとティアクラこしてから新作を買うことにします。
でないと積む・・絶対積む・・


それではおやすみなさい。今日は2主で。幻想水滸伝はやっぱり2主が好き!

20120227.jpg

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

20120222

お久しぶりです。
しばらくまぁぐだぐだしてまして 日記もとい絵を全然かいてなかったわけです

一応元気です。

喉の痛みはましになりましたが違和感が続きます。 声を使う職なので
その関係からかもしれません。



それと本日ではないですが 前にかいたイラスト バレンタインのイラストですね(*'ω'*)
20140214-2.jpg

以後は愚痴になります。 見たくない人はスルー推奨ですよ。

続きを読む »

20120214

今日のイラスト・・ハッピーバレンタインデイ!

絵を描く気力が全然おこらなかった・・

で・・寝ようとおもったけど・・バレンタインとしって気力復活・・
眠気もすっとんだ・・

私最近アニメ見てても寝る・・
睡眠不足ではないのにねる・・・


面白いアニメだとすっごくおきてる。テンション上がる・・

これで視聴継続がきまってる・・だいたい・・

20120214.jpg

それではおやすみなさい。明日は病院!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20120213

こんばんは・・ちょっと日にちがあきましたね。
そろそろ引越しすることになる為 新しい職場の近辺でお世話になる予定の
病院の説明会にいきました。

まぁよさそうな感じですがきっと込むだろうな。

先週2/3ぐらいから喉がやや痛み出し、(熱がさがって数日してから)
風邪の後遺症か・・・と軽くくくってたら耳の辺りと頭皮の痛みがでだして、


これは病院いかねば・・orz


と思ってたんですが 耳の痛みが消えて、喉の痛みのみになったので
あーーかぜか・・・と思いしばらくしたら直るだろうナァ~とおもってたのですよ・・



そしたら・・なんか今になっても喉がいたくって・・空気乾燥してるからか
暖房いれてるからか・・胃液が逆流してるからかはわかりませんが・・

偏重線の左側がはれてるんですよね。

まぁ私慢性の扁桃腺もちなのでもともと左側はれてるんですが・・
きになるのが・・

口内炎みたいになって白くなってるって点なんですよね。
まぁ口内炎みたいになってても1週間ぐらいでなおるんなら話は別ですが

もう2週間以上・・・

痛みはのみこんだときに若干痛みを感じる程度でその痛みも全然つらいものではないのですが
コウ続くと気持ち悪いです。

あと耳と喉のつながる管あたりもちょっと痛い・・


リンパは腫れてないので今の所やばいのが転移してるという具合ではないですが

かこに皮膚癌にかかったことがあるわたしとしてはね・・ここ数日不安爆発というか・・


病院にいけばよろしんですが・・仕事でそうでなくても体潰してやすんでばっかりで
その上病院の説明会のため休みかわってもらったので、やすめないし・・


来週の火曜日にやっと休みがくるので(本当は先週いきたかった)
自転車で40分かけて初めていく耳鼻科にいってみようとおもいます。

口腔にもなんか白い硬いできものができていて、 口腔癌!とおもったんですが
でたり消えたりする謎のものでして・・なんかよーわからんとです。


その不安からか毎日つけていた基礎体温がおかしくなりホルモンバランスが崩れた
せいで精神面ががたがたになりました。相方に相談しようかな・・とおもったら


インフルエンザにかかったみたいで・・それどころじゃない・・という感じでなにも相談できず。


なんとか基礎体温は復活の兆しがみえたので(でも排卵はあまり良い状態のものではないと予測)

火曜日に病院にイッテキマス!


基礎体温がもどったせいか、精神面はだいぶ回復。女性ホルモンのバランス大事ね。
でもまだ高温期が2日目になったばかりなので偶然の可能性もあり油断できんのですが。


てことで今日は早めに就寝いたします。
おやすみなさい~


最近やっているティアクライシス面白い。
やっとおもしろくなってきたぞ~~ でもダンジョン抜ける為の札が
ほしかった・・


あと歩くの遅い・・


てことで今日は幻想水滸伝がらみで坊ちゃんかいてみました。
20120213.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20120210

昨日は色々悩んで寝れず最終仕事やめるまで考えた。
結果課長が 俺に任せろ!的にいってくれたので解決。

よかったwヽ(´∀`)ノ

てことで今日の絵

ツイッター友達と私w診断ででた 
私を色にたとえると何色?からでた結果の絵

黒のユエリと白のツイッター友人

20120210-1.jpg

落書きでごめん・・おやすみなさい。

20120208

今日のイラスト。
影つける気力がなかった。

にしても・腕とか違和感ありまくり・・もっと上手にかきたいなぁ~

20120208.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

20120207

今日のイラスト・・
時間がないからなかなか真面目にかけない・・まぁ・・体練習全然できてないなぁ・・

そろそろ真面目にやらんとな・・

女の子なんだけど男の子としてがんばってるってかんじの子をかいてみた。
うん・・全然雰囲気でてないきがするけどがんばったんだ・・

20120207.jpg
それではおやすみなさい。

20120206

今日のイラスト。学生時代に描いていたキャラ。

20120206.jpg


「おはよう」

「ちょ・・なにそれ・・クマみたいなの!」

「あーなんか落ちていたので拾ってきた。」

「なんでも拾ってきちゃだめっていっただろ・・
いや・・それよりも中になんかいるんだが・・」

「あー・・いるな」

「いや・・まて・・気がついてるんならちょっとはびっくりして突っ込むとかあるだろう!
ファンタジーな主人公でもちゃんと突っ込むぞ!そこは・・」

「・・・そうなのか・・ なかの人・・自己紹介というのをしてくれないか」

みたいな会話のシーン。

ながいね・・

■クマ持ってる人
宇宙人。つくった博士の亡くなった息子のクローン。
ずっと研究室にいたので常識知らず。脳内にチップをいれており
あらゆる言語や知識などがある程度理解できるように作られている。
自分の星で戦争がおき、クローンが戦士として利用されることを懸念した
博士が彼を秘密裏に逃がす。名前はその国の最初という意味でファラド。
でも実際は失敗作をいれて164体目のクローンである。

■後ろ姿の人

ファラドの友達のエディ君。大商人の跡取り息子。でも将来の夢は
騎士になること。剣が得意。頭はあまりよろしくない。ファラドを拾って苦労してる人。
専属の家庭教師がおり、彼と一緒にファラド君の社会教育を担当。
ちょっとブラコンな美人な妹がいる。

とういう設定だったきがする。


あとコレは部隊の人のポニテキャラの人。
クールキャラに私が勝手に設定してたりする。男性キャラは部隊で2次元嫁大好き担当の人
020120204-2.jpg


てことでおやすみなさい(*'ω'*)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今日というか昨日かいていて力尽きた絵。

まぁ色々かいてました。


絵をかくのはたのしいですね・・画力は別として・・

20120204-1.jpg
20120204.jpg


うちの部隊員の子とオリジナル女の子。でした~


昨日は結局豆かったのに豆まきせんかった・・そして恵方巻きは2/4に食べたという・・

家族そろってってなかなかむつかしいね。でも一緒に入れるのが幸せだよねw

20120203

今日は節分だなぁ~ でもまぁイラストは関係ないのですが。
仕事帰ってきたら、豆まきを恵方巻きをたべるんだっ

旦那が明日帰ってくるので楽しみ~♪

20120203.jpg



なかなか時間がとれないけどとりあえず今日も落書きを・・1時間しかなかったから
普段よりもさらに適当に・・・


でも今日はこんな絵をかいてみたい~ってささささ~って思い至れたから良かった。

表現は自分がおもってたようにできなかったけど少しずつ想像した絵をかけるようになりたいなっ


20120201

今日は久々にFEZにINしてみたけど 一人のみINで在籍してない状態だった。
街で放置してたらかってにおちてたんだけど・・いまはそういう仕様になったんだろうか・・・


戦争いきたいし、PSO2のアルファーテストにもいってみたい。
でも時間がないのよね。

絵を描きたいって衝動が・・・というか義務的なものもあるけれど
やっぱり自分の描きたい理想な絵に近づきたい気分なんだ・・


まぁ気分で描くので描かない時はまったくかかないんだけどね。
学生の頃は毎日かいてたなぁ~

アノ頃にもっといろんな感じの絵を描きたいという衝動に駆られてたら良かったきがする。
版権物ばっかりかいてたからなぁ~


ていうことで赤髪君・・・・
20120201.jpg


顔かわってるよ~~~!

というか服いいかげんジャンル増やさないとナァ~
FEZの服とか参考にしてみたいけど


個人的に男性服あまりきにいったのがないんだよねぇ・・3次元的になるから
だめなのかな・・うーむ(もちろんかっこいいのもあるんだけどね・・私持ってないんだよね)

いろんな表情の子をえがいてみたいな・・


将来的にはおっさんを描きたい・・マッチョなおっさん・・でも青年の体つきですから
微妙なのでまずはそっちからだろうなぁ~~


筋肉の構造から勉強せんとあかんかな・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

プロフィール

ユエリ

Author:ユエリ
  ユエリと申します
  オンラインゲーム(FEZ) 
  イラスト
  ぐだぐだと書いた日記です

現在の閲覧者数:

ツイッター

グーバーウォーク

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
